2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泡ハンドウォッシュ

手洗い石鹸は泡で出るやつが便利で、キレイキレイを使っていましたが、 評判の良い、キュレル泡ハンドウオッシュに変えてみました。 少々割高ですが、使ってみると良好だったので、つめかえを購入。 キュレル泡ハンドウォッシュつめかえ用 450ml MEGA 63…

カセットガス

カセットガスの耐用年数は7年とのこと、 ほぼ全ての備蓄分を廃棄しなければならないようで、新たに購入したが、 何年も買っていないので値段がピんとこない、これから確認していこう。 イワタニカセットガス3本セット 薬王堂 548円(税込) 全般的に薬王堂…

マスク

コロナ収束ならずなのでマスクを改めて備蓄していくことに。 中国製だが、使いやすく問題ない、いつものマスク購入。 リブふわマスク ふつう 7枚 ツルハドラッグ 217円 / 7枚 まとめ割引後 326円/2ケ 且つツルハの日で5%引き 310円

ガソリン

ガソリン代が相変わらず高い。 それでも他が下がり気味なのに、何時も行っているところが164円のまま下がらない。 セルフは149円と安いが、自分で入れるのが面倒なので、 最近たまに行く安いところに行く。 レギュラーガソリン 弘前ガス商事 松ヶ枝SS 151…

チョコラBBローヤル2

カミさんが愛飲している、チョコラBBローヤル2 錠剤で良いんじゃないのと言っても、ドリンクの方が飲んだ気がするそう。 ダントツで安いのが、ユニバース内の小さな薬屋ドラッグ・ユー。 新聞に入ってくるチラシで、期間限定だが10%引きになる。 割引…